普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やってくる

30日ですな・・・(´Д`)” ハフゥー

明日は12月なのですよ。
信じられない程に月日の経つのが早い一ヶ月でありました。
まぁ、焦ろうが寝てようが、平等に明日はやってくるので、わたしとしては、寝てる方を選択したく存じます。
けど、そんな甘い師走になるはずもないのは、よぉ~く分かっておりますもんで、今から覚悟はしております(苦笑)
ひとまず、インフルエンザに罹らない様にする事を、第一目標にして、今日を乗り越え、明日を切り開く所存でござりますm(_ _)m
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-30 19:26

混ぜてみる

今日、夕飯に辛子明太子があったので、納豆に一切れ混ぜて食べてみたら、結構美味しくて、ちょっと嬉しかったです(^^)”
うちの姉は、ご飯に納豆かけて、その上からお茶をかけて食べます。
姉が言うには、すざましく美味しいらしいのですが、わたしは美味しいとは思えません(^^;;
「きっと納豆も色んなレシピがあるんだろうな」、なんて話してると、小学生の時の友達で、白ご飯にカズピスの原液をかけて食べる子がいたのを思い出して、ちょっと盛り上がりました(笑)
よく聞くところでは、バターとか、マヨネーズとか在りますけど、これも、リサーチしてみたら、おもしろいレシピが出てきそうです。
以前、TVで、ご飯を炊く時にポテトチップスを混ぜて炊くと美味しいって話を見たので、やってみた事があります。
これは本当に美味しかったですよ。
あと、カレーライスにベビースターラーメンをかけて食べるってのも、やってみました。
これは、味と言うより歯ごたえがいい感じかな(笑)
なんせ世の中には、色んな面白レシピがあるんで、一人では試しきれません(^o^;
「これ試したよ」って人がいたら、感想聞かせて下さい(^^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-29 20:10

する事、しない事

皆さん、愛し合ってますか~(ノ`O´)ノ 
わたしはと言えば・・・
愛の ”あ”の字も無い感じ(^^;;
まぁ、恋愛なんて無理にするもんじゃないし、構わないんですけどね。
ただ、わたしの場合は問題があるのも事実だし、やっぱり積極的にって気にはなれないんですよね。
すでにわたしの事を理解して向き合ってくれる人なら、まだ問題も少ないんでしょうけど、わたしの事を知らないままでって訳にはいかないんですよね、色んな意味でね・・・。
たとえ何も知らさずに上手くいってたとしても、自分自身が負担になってしまって、わたしがダメになってしまう事は、もう分かってますから、したくないし、しません。
まぁ、色んな事がある事は仕方ないし、わかってましたからね(苦笑)
なるようにしかならないと言うか、出来る事をして後悔しない様にする事、今のわたしには、それが一番大切かなと。

つまらない話で、ゴメンなさい(^_^;
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-28 23:51

チープ

スタバで、クリスマス限定の ”クリームブリュレ・ラテ ”を飲んでみました。
今年は、クリスマスオーナメントの様な物が付いてました。
しかし、おまけ付けるなら、もうちょっといい物にした方が良いのではないかと・・・。
はっきり言ってチープすぎ(^_^;
まぁ、おまけ目当てじゃないし、いいんだけどねー。
で、肝心な味はと言えば、結構、甘かったです。
わたしは普段、コーヒーはブラックしか飲まないので、余り甘いコーヒーは好きじゃないんですけど、季節モノって事で頼んでみました(笑)
わたしが、「コーヒーはブラックしか・・・」なんて人に話すと、決まって「じゃ、甘い物とかも、余り食べないでしょ?」なんて言われたりするけど、ぜーんぜん、そんな事はなくて、甘い物はとっても好きですvvv
特に、お茶するのが好きなんで、家には何かしら甘い物とコーヒー、お茶類は常備してあります。
ブログ書いてる時は、コーヒーを飲みながらって事が多いので、ブログが一つ上がる度に、コーヒー飲んでると思ってて下さい(笑)
今日は、チョコレートブッセでお茶する予定です。
e0082770_2334446.jpg

             素材は紙ですぜ、旦那・・・(^o^;
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-27 23:35

言い回し

電話で関東の友達と話しをしてたら、関西と関東の言い方の違いの話になった。
いわゆる、マクドナルドを ”マクド ”と言うか ”マック ”と言うかの違いみたいな事でございます(笑)
有名なところでは、ケンタッキーフライドチキンの ”ケンチキ ”と ”ケンタ ”なんてのもありますけど、マイナーなところでは、”百貨店”と ”デパート ”なんてのもあります。
関西では、大丸や三越なんかを、総称して百貨店と呼びます。
関東では、総称してデパートって言ってる様です。
”せんべい ”と ”おかき ”も関西と関東じゃ正反対の使い方です。
皆さん、そう呼んでませんか(^o^?
方言ではないのに、呼び方が違う事って、探せば結構ある様な気がします。
電話では、もっと色々と出てきて盛り上がったんですけど、なんだか思い出せません・・・(^o^;
きっと、普段使ってる言い回しが定着してて、出てこないんだと思います。
もし、関東、関西で友達が居るなら、探してみると結構面白いですよ。
お試しあれ(^^)”
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-26 23:44

AP

昨日、伝言を残した、(と言うかわたしが、お土産を受け取りに行ったんですけどね)ホテルに勤めてる友達とお茶でもしようって事になりました。
ちょうどホテルの彼女も早上がりの日みたいだったので、待ち合わせのカフェには先に着いて待っててくれてる筈でした。
予定では、彼女はわたしが着く40分程早くそこに着く筈だったんですけど、わたしが着いた時には店内に姿が見えません。
携帯に連絡しても応答ナシ。
仕方ないので、しばらく待つ事にしました。
だいたい30分ぐらいして、わたしの携帯に連絡がきました。
「ごめ~ん。APのツアーのクレーム処理に・・・後、20分ぐらいで着くと・・・」
わたしも何か仕事で捕まってるのかなってっ想像してたので、やっぱりなって感じ・・・┐('~`;)┌
一応、わたしもサービス業で、クレーム受けたり、何かしらの対応で残業になる事もよくある事で、大変なのはよーく分かるだけに、彼女の事は責められないなって気持ちでした(苦笑)
それにしても、去年辺りから、APのゲストがやたら増えました。
あ、APと言うのは、 ”Asian People”の略で、要するにアジア圏から来られてる方々の業界用語みたいなもんです。
きっと、中国本土も韓国も経済的に豊かになった人が増えた事、特に中国人の日本渡航が解禁された事、10月まででは、万博の特別対応でビザが免除されていたって事も影響していたのかもしれません。
中国人に限っては、以前は中国人の殆どが香港、上海、北京などの都市部からの人が殆どったのですけど、今は農村部からも海外渡航が解禁されたので、ぐんと増加した感じです。
日本では知らない人も多いみたいですけど、少し前まで中国で海外に自由に渡航出来るのは都市部に居住してる人のみで、農村部の人には特別の許可が無い限りは海外旅行など出来ない状態でした(^^;;
で、どうして農村部の人達が来られてるかと分かるかと言えば、特に40歳以上位の方々に英語がまったく通じない事です。
わたしも、決して英語が堪能って事は無いので通じないですけど、そんなどころの通じなさではないのです。
NameとかPenとか、時にはYesとかNoすら通じません。
はじめて対応した時は、結構、新鮮な驚きがありました。
世界人口の半分は中国語を使ってるって言われる程、人口も国土も大きい彼らには当然の事なのかもしれませんね。
こんな体験をすると、世界はまだまだ広いなって感じます。
e0082770_22261492.jpg
              疲れ気味・・・( ̄。 ̄)ボーーォ
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-25 20:52

デコレーション

仕事帰りに、ホテルでフロントクロークをしてる友達に用事があったので、伝言を残しにホテルに寄ってきました。
クリスマスシーズンのホテルは、とっても綺麗で、いい雰囲気でした。
最近では、街の街路樹とか、小さな店舗でもイルミネーションを飾る所が多くなってきたので、この時期の街を歩くのは好きです(^^)”
何年か前に、わたしの携帯電話がカメラ付きになってから、ホテルとかデパートとかでクリスマスツリーを見ると必ず写真を撮って残すのが癖になってしまいました。
色んな所で色んなツリーデコレーションを見ていると、結構、その年のデコレーションの流行と言うか傾向みたいなモノがあるのに気付きます。
クリスマスツリーデコレーションにも、流行ってあるんですね。
去年、あるデパートのクリスマス用品の特設売り場にツリーが10本近くあって、人が余り写らない様にチャンスを見計らって必死に写真を撮っていたら、店員さんに、「あっ、写真撮りましょうか?その辺りに立ってもらうと綺麗に入りますよ」と声をかけられて、残りの数本には、しっかりわたしが写った写真が残りました。
そうい言う目的じゃなかったんだけどなぁー(^^;;

さて、今年は何本の写真が撮れるかな。
e0082770_20314999.jpg

      ホテルのレストランで、くまの家族がディナー中でした(^^)
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-24 20:30

小学生

今日は祝日のせいか、早朝から電車に子供が多かった。
その中の、小学3~4年生ぐらいの女の子のグループの中一人が、他の子達に恋愛の相談をしているみたいでした。
「最近の小学生は・・・」なんて、一端の大人の様な事を頭の中でつぶやきながら、自分の小学生の頃の事を思い出したりしてました。
”わたしの小学生の頃に好きだった子は・・・”
まぁ、今考えると「超お気に入りの友達」みたいな感じだったんだろうけど、一応、わたしにも、そんな子がおりました(笑)
たしか小学2年生の頃に同じクラスになったOO町君(^^ゞ
わたし達は、背丈も体格もよく似てて、よく兄弟みたいだと言われてたんです。
顔や髪型は全然違ったんですけどね。
でも、それが、わたしはすごく嬉しかったのを覚えています。
休み時間になると、いつもくっついて、どこでも付いて歩いてました。
その子も、わたしが付いて歩いても嫌がったりはしてなかったけど、まさかわたしが好きだと思ってるとは思ってなかったでしょう(^o^;
その子とは、小学4年生まで同じクラスで、それまで、すごく仲良しでした。
クラス替えで、わたしが違うクラスになったんですけど、同じクラス最後の日、春休みに入る終業式の日に、その子に抱きついてほっぺたにキスしました (^^;
まぁ、ふざけた感じで抱きついて「同じクラス最後やしね・・・」とか言ってしたんで、その子も、びっくりした様子でしたけど、その後は何事も無かった様にギャーギャー騒いで、それで終わりでした(^^;;
その後も、その子とは仲良しでしたけど、その子にも好きな女の子が出来たらしくて、それまでの様な感じでは近づけなく、と言うか近づきにくくなってしまいました。
まぁ、小学5年生にもなれば、好きな女の子が出来ても当たり前なんでしょうけど、さすがに、寂し悲しかったのを覚えています(^^ゞ
なんだかんだ言っても、結局わたしも、朝の電車の小学生に、えらそうな事が言える様な立場ではない事がわかりました(苦笑)
ちなみに、わたしに初めて彼氏と呼べる様な存在が出来たのは、高校生になってからの事でした(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-23 20:07

お好み焼き

今朝、起きても、まだダルしんどかった・・・(>_<、)
昨日よりはだいぶとマシにはなってきたけど、とにかく病的に眠いのですよ。  ジュルルル ( ̄q ̄)zzZZ
身体が動いてないと、5分以内で寝てしまいそうな勢いです。
女性の方なら、わかって頂ける人も居るのではないかと・・・。
仕方無いんですけどねー
で、今晩は、姉も友達と夕飯食べて帰って来るって言うし、わたしも一人で作って食べるのも面倒だし、友達と3人で夕飯を食べて帰る事になりました。
色々と悩んだあげく、お好み焼きを食べる事に決定!!
豚玉2枚にミックス一枚、焼きそば大一つを、オーダーしました。
お好み焼きは、夏に食べたきりだったので、とってもおいしかったです(^^)
お好み焼きと言えば、以前、2回ほど外国人を連れてお好み焼きを食べに連れて行った事があるのですが、どちらの人も焼きそばは、とっても気に入った様子で食べてくれたんですけど、お好み焼きは苦手そうでした。
どうやら、あのぐちゃぐちゃした感じがイヤみたいな感じでした。
別の日にたこ焼きを食べに連れて行ったら、かなりお気に入りだったので、やっぱり、ぐちゃぐちゃした感じがダメだったのかなと勝手に思ってます。
ちなみに、欧米人は、うどんやそばをすすって食べるのが苦手です。
e0082770_23233335.jpg

[PR]
by hirono2005 | 2005-11-22 23:14

ダメな日

体調わるぅ~(>o<)”
いつもの事だって分かってるけども、行動力が低下すると言うか、仕事率が悪くなると言うか、動きが緩慢になってイヤです。
たまには何もせずにダラーっとするのもいいけど、体調がいい状態でダラーっとしたい(苦笑)
新しく買ったスカートをはいてみたけど、玄関出た瞬間、寒さに負けて断念。
体調悪い日は、ダメだー(>_<)”
って言うか、ブログに書く事も思い浮かばないのです・・・(^_^;
[PR]
by hirono2005 | 2005-11-21 20:01