普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

元気付け

二月二日に入院する事になってる友達を元気付けに、久しぶりに会って食事に行きました。
まぁ病気って程のもんじゃないから、わたしとしては大丈夫だと言うしか無かったんだけど、本人は結構恐がってました(笑)
不安になる気持ちは分かるので、出来る限りは話を聞いてあげて不安解消に努めたつもりやけど、どうかぁ~(^^;;
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-31 23:59

劣勢バンザイ

耳垢ほじってますかぁ~( ̄∇ ̄)/”

何気にネットでNEWSを見てたら、”耳垢のタイプを決める遺伝子を発見”って記事が目に止まりました。
単純に「変な事を研究してる人もいるんだな、だいたい耳垢のタイプって何?」とか思って読んでみたら、耳垢が湿ってるか湿ってないかの事でした。
耳垢の湿り具合が遺伝子で決定されてる事にも驚いたけど、もっと驚いたのは、耳垢は湿ってるタイプが標準(優性遺伝)で、乾燥タイプは突然変異で地球人類の約2割程、日本、韓国、北東アジアと中国の一部の人間だけだだって事です。
そもそも私たち日本人が耳垢として信じてやまなかった、おなじみの乾燥耳垢は耳垢ではなくて、単に剥がれた皮膚であって、真の耳垢とは剥がれた皮膚と耳の中に出る分泌物によって作られる物の事だそうです。

これまでの事実を知って、わたしは思いました。
「日本人でよかったぁ~♪」って・・・(笑)
耳垢のタイプと体臭とは関係があるそうなので、二重の意味で良かった感がこみ上げてきました(^o^;

耳垢劣勢遺伝子バンザイ\(^o^)/

でも、耳垢湿ってると、何かいい影響があるのだろうか・・・?
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-30 18:00

当日受け渡し

今日は、USJの年パス更新決行致しましたッ(`_´ヾ
朝一で行って、ササッと済ませました。
午前中なのに60分待ちで、さすがに期限が迫ってきてるせいかな?とか思ってたら、作って出てきたら、わたしが並んだ時の3倍以上の並び列に増えて、後日受け渡し対応になっててビックリしました(^^;;
きっと駆け込み需要ってのだろうけど、あれ無かったら入場者が1/3以上は減るんじゃないかと思うぐらい(苦笑)
まぁ、どちらにしても、朝一で行ったのは正解でした(^^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-29 23:59

セブンティーセブン

女子高の上履き77足が盗難に遭ったらしいです。
77足の女子高生の上履きを誰が盗ったのか、何に使うのか、人類永遠のなぞです(´・ω・`) ”
誰が盗ったにしても、相当に重かっただろうし、かなりかさばるはずで、犯人はサンタクロースみたいに大きな袋に入れて担いで行ったのだろうか?
重そうに担いで歩いてる姿を想像すると、こっけいの中に哀れみを感じるね(^o^;
世の中、色んな趣味の人がいるし、何千枚も下着盗む人もいるんだから、何十足も上履き盗む人もいるんだろうと納得してしまうわたしは、どここかが病んでるのでしょうか・・・(^_^;?
どちらにしても、人の物を盗むのはダメよっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
って、たとえ返って来たとしても、気持ち悪くて履けないよね・・・(苦笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-28 19:01

何事も順番に

年末年始と言えば、暴飲暴食ですよね!!
で、栄養を蓄えた我がBodyを元に戻すべくダイエットをするのですが、若い頃と違って中々戻ってくれないんですよねー(^_^;
毎年、年末年始の後始末は1月中にを目標に頑張る訳ですが、皆様ご存知の通り1月も残り僅かとなってしまいました。
残された時間で目標達成出来るかどうかは・・・です(´・ω・`) ”
困ったもんです・・・(苦笑)
人間が太る時には全身が同時に太るんじゃなくて、身体の部分ごとに順番に脂肪が付く様になってるそうです。
当然、やせる時も順番に沿ってやせる事になるので、やせたい部分が一番最後に太った部分ならダイエットの効果を出すには根気よく続けるしかないのです。

ダイエットの道は険しく長く辛い山道の如し byわたし 

と、まぁ、少々現実逃避気味のわたくしではありますが、頑張っていく所存でございます。
ただ、胸から太り始めないのに、胸からやせていくのは、どういう事なのか誰か教えて下さい・・・(^o^;
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-27 20:03

NHK

去年に問題になったNHKの不祥事&受信料未払い問題ですが、年末から今年にかけてのもろもろの事件で影が薄くなってしまってる間に、また支払いを再開してる人が増えつつある様です。
個人的には、海外ドラマ(韓流には興味なし)とかやってくれるし、ドキュメンタリーとかはさすがにレベルが高いので好きなので、受信料を払うのはやぶさかでは無いのですが、支払いに法的強制力をくっ付ける事にした辺りが、まだまだNHK内部のゆる~い部分を感じてしまって、NHK改革を訴えてる話を聞いても興ざめなのですよ・・・┐('~`;)┌
なんでも法的強制力で受信料の徴収が恒常的に安定したら受信料の値下げも”検討する余地”があるとトップが発言したそうで、これもまた飴とムチ的発想でかなーりサブイです(´・ω・`)
”値下げする”じゃななくて、値下げの”検討の余地”って辺りに涙ぐましい努力の跡がうかがえます(苦笑)
どちらにしても、日本最古のTVメディアの割りに、メディアの使い方がヘタクソなのが問題なんじゃないかと思うのですが・・・。
個人的には値下げは歓迎だし、いい番組も作って欲しいけど、みんながみんなNHKに関心がある訳じゃ無い事をもう少し知るべきです。
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-26 19:45

何でもあるけど・・・

アメリカ産牛肉の問題が再燃して、せっかく光が見えたかなって思ってる食肉業界とアメリカのマジメなミートパッカーは、さぞかしガックシきてる事でしょう(苦笑)
わたし自身は、それ程、肉類を食べないので輸入されようが、されまいが、余り影響なしなのです。
とは言え、きちんと安全だと確認出来て、お安く美味しいお肉が提供されるなら歓迎される事だと思うし、きっと売り上げも伸びると思います。
日本より何年も進んだ自由市場大国のアメリカが、買い手の信頼が一番の利益をもたらす事を知らない訳もなく、色んなしがらみがあるとは言え、買い手の要求を変えさせる努力をするのではなくて、相手から売ってくれと言われる品物が作れる仕組みを作る努力をしないと、牛肉に関わらず、どんな分野でも”アメリカは何でも売ってるけど欲しいものがない ”なんて事態も起きかねないと思います。
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-25 23:59

想定外の・・・

ホリエモン、とうとうタイーホされてしまいましたね。
彼のと言うか彼らの会社の経営手法は間違っていたのですね。
経済界の革命児とか若者に希望の星とか言われて、舞い上がってしまっていたのでしょう。
何事も、革新的な考えを持っていたり、旧態を打破して進む者には少なからず抵抗や妨害があるものだと思います。
だからこそ、成功し更に前へと進んで行こうと思うならば、今まで以上に慎重に誠実にを忘れない様にしないといけない事を彼らは忘れてしまっていたのでしょう。
良くも悪くも彼らLDの若々しい新しい会社経営の姿は、日本の独特な資本主義社会に影響を与えたと思います。
本当のLDの真価は、ここから立ち上がってくる、新しいLDの姿にかかってるんだって事をきちっと認識出来てるのならば、わたし個人的には、あえてもう一度、旧LDの経営陣でやり直してみるのは彼らの為にも、新しい世代の経営者の為にも良い事なんじゃないかと思っています。
まぁ、LDに投資して損失を出してる人には冗談じゃないお話でしょうけどね。
どちらにしても、それこそ ”想定外”の影響力を発揮してしまった会社になってしまったLDです(苦笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-24 23:59

またまた雪が

朝、起きて外を見たら雪が積もってました。
寒い寒いとは思ってたけど、雪が降ってたとは・・・。
関東では大雪で大変な状況な状況みたいだったけど、今年は本当に寒い冬になりましたよね。
おかげで、去年はこの次期には余り行きたいとは思わなかったボードとかスキーとかに、久しぶりに行きたいと思いました。
って言うか、一回は行こうと画策しております(笑)
実はここ数年、カービングスキーがやってみたくて仕方なかったんですけど、聞けば最近はレンタルでも置いてる様なので、最初はレンタルして楽しかったら、道具揃えようかな、と。
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-23 19:13

体調わるぅ

例のごとく、今日は体調悪いです。

頭痛い、胃とお腹が痛い、結構辛いっす(>o<)”

なんとかして下さい・・・(^_^;
[PR]
by hirono2005 | 2006-01-22 23:59