普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皮肉な状況

民主党、大変そうですねー(^_^;
今となってみれば、なんであんなに自身まんまんで発言してたのか不思議なぐらいですよねー。
「まずいかなぁ」とか思った段階で、とっとと謝ってしまってればよかったのにと思うけど、「自民党ならやってるに違いない」と思わせてしまう自民党の日頃の行いの悪さが、結果的に民主党に墓穴を掘らるのを後押しした感じになってしまってるのが、笑えない冗談の様で余計に哀れさを感じてしまうのですよ(苦笑)
自民党にしてみれば、日頃の行いの悪さが身を救う結果になったという皮肉な状況に、反撃をするにも二の足を踏ませる事になってるのには、これまた笑うに笑えないですよねー(^_^;
結局、攻撃する方も攻撃される方も、同じ穴のムジナって事なのでしょう・・・┐('~`;)┌
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-28 20:43

自戒を込めて

トリノ冬季オリンピック終わりましたねー。
結局、日本は荒川の金メダル1個でした。
期待値の高かった種目はそれ程イイ結果を残せなかったものが多かったけど、マイナー種目が検討したのが目立った感じで、わたしは結構楽しめた大会でした。
カーリングなんか一度やってみたい気がしたもんね。
ボーリングみたいで楽しそう(笑)
特に、カーリングの彼女達は、楽しみながら競技してた様に見えたのが、結果以前に良かったと思います。
それにしても、今回のオリンピックは色んな事を考えさせてくれた様な気がします。
始めの頃は、日本の選手はプレッシャーに弱いんだろうと思ってたけど、全種目が終わって思う事は、”つめの甘さ”が全ての原因なんじゃないかと。
表現力や技術力で優劣が決まる競技なんかでは、同じ難易度の技をしても「00回転すればいい」とか「00を入れればばいい」とか、そんな表層的な目的をこなす事に心を奪われてしまっていたのが、一番の敗因でしょう。
メダルに手が届いた選手は、どの様にして表層的な面をこなすかに力が入って居た様に思いました。
見かけに力を注いで中身を重要視しない今の日本の風潮が、一番の問題だったのかな、なんて、自戒を込めて考えさせられるオリンピックでした。
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-27 21:08

堕落日

雨の日やったね。
特に何もする事も無いし、だらぁ~っと過ごした。
食事もブランチで、フレンチトースト食べて、夕飯は昨日の晩ご飯に食べた豆乳鍋の残り汁にご飯を入れて、豆乳雑炊と漬物。
後は、コタツの周りに掃除機をかけたぐらいかな。
ん~、たまには何もやらないのもいいもんだねぇ~( ̄∇ ̄)
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-26 23:45

凄い人

今日は歯科検診に行ってきました。
わたしの行ってる歯科は先生と娘の二人と看護婦さん一人って感じの医院なんですけど、昔は先生と看護婦さんの二人だけでされていました。
ある日、娘さんが二人目の先生として入って今の布陣になったんですけど、凄いのがその娘さんは元保育士さんだって事なんですよ。
短大出て保育士になって働いてたんだけど、医院を継ぐ人が居ないからと保育士を止めて一年足らずで阪大歯学部に入学して、ストレートで歯科医師にあっさりなってしまうんだから、凄いとしか言い様がありません。
阪大に入るだけでもしんどいと思うのにねぇ~。
やっぱり、親子で頭脳の出来が違うのかしら・・・。
先生も娘さんも気さくなイイ人で、人格的にも医者としての腕も評判がイイし、出来る人は居るもんだと、そこに行く度に思うのです。
あやかりたいもんですなぁー(^o^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-25 23:15

新米ママ

先日出産した親戚の娘が、今日、赤ちゃんと退院すると言うので手伝いに行ってきました。
結構難産だったので、出産後しばらくは死にそうな顔してたけど、今日はもう元気そうで、しっかり新米ママさんやっとりました(笑)
しかし、生後7日程の赤ちゃんって、小さいねー(>o<)”
手とか足とかも人形みたいでカワイイんだけど、冷静に考えてみると、いくら小さいとは言えども、あの大きさの物体がお腹の中に・・・。
ん~、想像が出来ない・・・(^_^;
しかも、ちゃんと出てくるんだからねぇ~(^o^;

す、すいません、変な想像してしまいました・・・(苦笑)

それにしても、子供生む前はいっぱしの若者って感じだった彼女が、なんだかしっかりして見えるのは、母になるって事の影響力の凄さを感じました。

関係無いけど、子供の頭の匂いかいでみたら、プラッチックみたいな匂いがしました(笑)
羊水の匂いなのかぁ~?
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-24 20:00

ナイスオジサン

帰りに、ローソンでパンを買ってお茶を買ってお金払って帰ろうとしたら、「このクジ引いて下さい」って箱を出されました。
おもむろに手を突っ込んでクジを引いたら、「あっ、お茶当たりましたね。おめでとうございます!!」って店員さんから軽く祝福を受けました。
「いやぁ~あのぉ~、当たったのは嬉しいんだけど、同じお茶を今買ったばかりなんですけど・・・(^_^;」
って言葉が口をついて出そうなわたしを尻目に、満面の笑みでお茶を手渡すオバチャン。
「重い・・・同じの二つも要らん・・・」と心でつぶやきつつ微妙な笑みを返して店から出ようと思ったら、後ろに並んでたおじさんが、「同じのやね、要らんねやったら、買うたげるよ」って (゜o゜)”

買うてもらいましたよ!
買うてもらいましたともっ!!
ナイスおじさん (≧ ≦)Ω ヨッシャ!!!

何や知らんけど、回りくどく儲かった・・・( ̄ー ̄)v ブイ

でもわたし、よっぽど微妙な顔してお茶受け取ってたんやろなぁ~(^o^;
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-23 18:20

また流行る?

リクローおじさんのチーズケーキ、久しぶりに食べました。
昔、流行ってた時にはよく買って食べたけど、4~5年ぶりぐらいになるかなぁ?
相変わらずフカフカで軽くて美味しかったー( ̄∇ ̄)~♪
流行ったと言えば、カヌレとかナタデココとか長い事食べてないなー
って言っても、特別食べたくはないけどねー(^^;;
それにしても今考えたら、何であんな物が流行ってたんだろうって思うものって結構あるもんです。
ファッションとかは、流行に一定の周期があるらしいけど、食べ物ブームも、またいつか流行ったりするんだろうか・・・?
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-22 20:53

メールはいいから

なんだかホリエモンメール問題が白熱してますねー。
黒塗り部分がどうのこうのとか、メールの書式が変だとか、はっきり言って、突き詰めたからと言って真贋判定しようも無い事で応酬のしあいをやってるのは時間の無駄なんじゃないかと思います。
口座分かってるなら、早く調べればいいのにと、政治にはなんの関係もないわたしなんかは単純に思ってしまいます。
きっと政治家の人達も最善策はわかってはいても出来ないし、言えない歯がゆい思いをしてる人も居るんだろうと推測は出来るけど、それが透けて見え隠れするだけに、行方を見守る一般国民としては、冷めると言うかシラケルと言うか、なんだかなぁーって感じですよ┐('~`;)┌
株式市場は変則運営のままだし、政治問題にはなるし、今更ながらLDショックって大変な事件だって事を実感させられますね。
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-21 19:57

風邪か雨か

うぅ~頭がいたひぃ~(>o<)”
雨が降ってるせいか風邪気味なせいなのかが分からないんだけどねー。
一応、昨日は風邪薬を飲んで寝たし、風邪っぽい症状は殆ど出てないから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
明日は天気も回復するらしいし、雨降りの頭痛でも回復するでしょう。
それより明日から、春恒例の花粉飛来が本格的にスタートするらしいです。
花粉症の人には辛い季節の到来ですね。
ちなみにわたしは、まだ春の花粉にはそれ程悩まされた事は無いんですけど、秋の花粉に反応する体質みたいです。
きっと秋に咲く何かの花粉がアレルゲンなんでしょうね。
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-20 19:11

風邪かな

風邪気味かな?
なんかちょっとダルイし鼻ジュルジュル。
んでもって風邪薬飲むと眠くなって余計にダルゥ~イ。
熱は無いみたいだけど、ひどくならない様に、ちょっと気を付けて暖かくしておこうかな。
とか言っておいて、シェィクを飲んでるわたしです(^^;;
子供の頃から、風邪引いたり、身体の調子が悪くなると、何故かアイスクリーム類が食べたくなるんだよなぁ~。
[PR]
by hirono2005 | 2006-02-19 20:13