普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春の嵐

春の嵐でした。
お昼頃までは晴れたり曇ったりで雨も降ってなかったのに、急に暗くなったと思ったら、大雨に強風で、おまけに雷が凄いのなんの・・・(^_^;
しかも雷がかなり近くで鳴ってたので、久しぶりに恐かったです。
窓ガラスもビリビリ鳴る程の雷鳴って久しぶりでした。
これでまた一歩暖かくなるって思いきや、週中頃は雪が降るかもしれないって程寒くなるみたいです。
三寒四温ってやつなんですかね。
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-28 22:00

1月餅

約一年ぶりに友達から連絡があって、急遽、夕飯を食べる事になった。
元々は、友達の友達だった人だけど、なんだか元の友達よりも親しくなった人です。
毎年、お正月に実家でお持ち突きをするの恒例らしくて、いつもお正月明け頃に突きたてお餅をくれるんだけど、今年はお互いに忙しくて貰えてなかったのを、今日、持ってきてくれました。
わたしは、そんな事はまったく忘れてたので、挨拶もそこそこに「はい、餅・・・」と言われても何の事だか理解するのに30秒はかかりました(^_^;
ほんとに律儀なお方です・・・(笑)
で、何を食べたかと言えば、ミナミで最近出来たとんかつのお店に行って来ました。
お店の雰囲気も良くて、お料理も美味しくてお安くて、満足満足です。
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-27 22:38

3/25・26 余呉高原

行ってきましたよ、スキー。
天気も良くて、人も余り多くなくて楽しめました。
親戚夫婦と子供、そして私と姉で行ったんですけど、2歳の子供が居るので、Onedayチケットを2枚買って常に2人は子守をする事にしたので手く休憩がとれたし、チケット代も節約出来て中々効率良く遊べました(笑)
子供達も、ちびっ子ゲレンデでソリ遊びをしたり、雪ダルマ作ったりと楽しそうでした。
けど、子供って本当に元気ですよね。
手袋もしないで雪まみれになって遊んでるんだもん、恐れ入ります(^^;;
私達も子供の頃はあんなだったんだろうけど、休憩もしないで遊び続けてる子達を見て、つくづく年をとったなぁーって実感しました(苦笑)
まぁ、そんなこんなで、楽しかったけど、体力の低下を感じつつ、明日からの筋肉痛の恐怖におびえているわたしです(^_^;
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-26 20:32

今春最後の

親戚が今春最後のスキーに行くって言うので、急遽一緒に行く事になりました。
土曜日に行くので今から準備です。
しまってあったスキーとかウエアーとか出さないといけないから、結構ダルイ・・・(^_^;
土曜は晴れるって事なので、嬉しい反面、日焼け止めきちっとしないとまずいね。
さて、明日は早いっす。
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-26 20:30

タコスの遺産

細切りレタスと、牛ミンチ肉が余ってしまいました。
そうです、タコスの具材を作った時の余りです。
本当はいつまで食べたら無くなるのかと思う焼き豚も残ってはいるけど、いくら好き嫌いの無いわたしでも限界ってものが在ります・・・(^^;;
おそらく冷凍行きになるでしょう。
で、昨日の具材の残りなんですけど、同じ様な具材で作れるトルティーヤでもと思ってはみたんですが、二日も同じ様な物を作るのもなんだし、それにミンチとかも量が余り無いのでやめました。
結局、ドライカレーとサラダとジャガイモ・ベーコン・玉ねぎのスープにしました。
冷ご飯も、細切りレタスも、ミンチ肉も使ってしまえて気分的にも満足です(笑)
e0082770_20204275.jpg

[PR]
by hirono2005 | 2006-03-23 20:20

熟しを探して

ここ2・3日、「メキシコに・・・」とか「タコスを・・・」とか言ってたせいか、妙にタコスが食べたくなってしまって、まだまだ続いている焼き豚祭りを一旦休憩して、今晩はタコスを作ってみました(笑)
アメリカなら、Tacobellとかメキシカンフードも一般的だし、そんなお店も結構多いので、マクドナルド感覚で買って食べれるんですけど、ここは日本、そんな便利なお店は無いので仕方なく手作りと相成りましてございます。
とは言え最近は、メキシコ料理の具材なんかも色々と売ってるお店も増えたので、結構手軽に作れる様になりました。
ただ、苦労したのは、ちょうど熟してて柔らかく食べごろのアボガドを探す事でした(^^;;
スーパーとかに売ってるアボガドは輸入してる関係で、まだ硬いすぐには食べられない物が多いんですよねー。
一軒目のスーパーは全滅で、2軒目でやっと見つける事が出来ました。
e0082770_0451335.jpg

          なんかアボガド探しで疲れました・・・(苦笑)
 
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-22 23:59

祝・王JAPAN・祝

やりました!
遂にやってくれました!!
後半は運も味方してくれましたけど、よく崖っぷちから蘇って世界一まで登りつめてくれました。
おめでと~~~\(^o^)/
劇的なドラマも作ってくれたし、久しぶりにハラハラドキドキ手に汗握りましたよ(^o^;
何事も諦めないで頑張れば先も開けるって事を証明した様な大会でした。
イチローがあんなに雄弁でEmotionalな人だって事も知らしめてくれましたしね・・・(笑)
なにはともあれ、日本が優勝してくれて本当によかったし、改めて、おめでとうございます!!

あっ、メキシコにも・・・アリガトウ(^o^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-21 20:28

ちょっとイライラ

今日は、なんかシックリこない日でした┐('~`;)┌
何か行動しようとすると直前で出来なくなったり、出来てるはずだった事が出来てなかったり、フラストレーションが溜まりました(`´)”
まぁ、あれもこれも、今日じゃないと絶対ダメって事柄じゃないしいいんだけど、なんかこうイライラしますよねー(苦笑)
こんな日もありますね・・・
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-20 23:59

信じてたよぉ~(>o<)”

神風吹きましたねー!!
対韓国戦勝利 !!
それも完封で勝利してくれましたよぉーーー(>o<)”
一時はどうなる事かと思ったけど、色々もろもろあった出来事も今となっては、今日の試合の為のスパイスみたいなモノだったんじゃないかと思ってしまいます(^^ゞ
もうここまできたんだから、世界一になってほしー-<)o>
運も味方してくれたんだからさっ。
次は対キューバ戦。
キューバは言わずと知れた強豪チームだけど、今の日本チームのモチベーションなら、またまたやってくれるのではと密かに思ってます。

頑張れ日本!!

今日はひとまず、今日のこの試合のきっかけを作ってくれたメキシコに感謝して、タコスでも食べときましょう(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-19 21:56

Win on the Mac

やっぱり動いたみたいです。
インテMacでWindows XPが・・・。
vistaではなくXPだって所がミソです(笑)
わたしはMac使いではないけれど、MacのチップがIBMからIntelに変更になるって決まった時から、いつか誰かがやってくれるんじゃないかと思っていたけど、やっぱりやってくれました(笑)
いくつかの手順とバッチファイルが必要らしいですけど、仮想PCソフトを使わないで、WindowsのOSとMacのOSがダブルブート出来るのは、きっとMac使いの人達の長年の願望だったと思います。
だって世の中で起動してるコンピューターの8割方はWindows PCで、当然ソフトやハードなんかの資源もWinの方がはるかに多いですもんね。
おまけにダブルブート出来るって事は、Macの資源も今まで通り使える訳だから、願ったり叶ったりですよねー(笑)
Win使いのわたしも、逆にちょっと羨ましかったりして・・・(^^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2006-03-18 21:55