普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GWなのよ

巷はGWや~!!
しかし、わたしには実感がない・・・(_´Д`)
街も、道も、駅も、至る所が人、人、人でうっとおしいたらありゃしない(`_´)”
世の中が休みの雰囲気まんまんだと逆に、家でのーんびりした方がおりこうかもって思ってしまってイクナイ(>_<)”
出かけたいけど人ごみはイヤって気持ちをどう処理したらいいのか、だれか教えて下さい(^^;;
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-30 21:54

出たー

ほりえモン、出てきましたね。
8kgやせてなんだかスッキリして「ワシ、金持ってまっせー」って感じが少し薄れた様な・・・(笑)
結局、自白も同意も殆どしてなくて保釈まで来たし、出て来るときも、他の幹部みたいにコソコソ感もなくて、良くも悪くも器の違いを感じましたね(苦笑)
しかし、3億円の保釈金を小切手で支払うとは、なんとも彼らしくて、嫌味な感じがステキです・・・(^_^;
さて、次は会見開いて何を言ってくれるのか、それが楽しみで、歯もゆっくり磨いてられませんね。
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-27 23:34

全力でレトルトカレー

なんとなくカレーが食べたくなったけど、わざわざ作ってまではって思ったんで、レトルトのカレーを買ってみた。
近所でもカレーのレパートリーが多いマーケットに行って見てみたら、なんと種類の多いこと・・・。
普段はレトルトなんて買わないんで、そこまで気合入れて見てないから、こんなにレトルトカレーの種類が多いとは知りませんでした(笑)
で、じっくり選ぶ事15分。
「これは美味しそうだけど高すぎる」とか「これは値段も手ごろで美味しそうだけど、カレーの色がキライ」とか、たかがレトルトカレーを選ぶには必要無い程に脳細胞をフル活動活動させて数あるレトルトカレーの中からわたくしがチョイスしたのは、”神戸カレー・100時間かけたカレー”と銘打った一品です。
まぁ、ちょこっと高めの価格ではあるけど、美味しそうだし、色もいい(笑) 何より”100時間”って言葉にやられました(^^;;
しかして、そのお味はと言えば、大正解!!
わたしが好きなカレー専門店のカレーにも似た、フルーティーかつ甘くて辛い、お気に入りの味でした。
わたしの15分間の頭脳労働は無駄ではなかったって事です。
やっぱり、何事も全力投球で当たれば吉って事ですかね・・・(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-25 23:13

いつまで目立つ?

今日は、母親が用事で東京へ行くって言うので夕方に駅まで送って行った。
春になって新入生とか新社会人が目立ちますね。
通勤とかで列車に乗ってっても、よく目にするんだけど、彼・彼女達はいつ頃から溶け込んで目立たなくなるんだろう?
毎年、毎年、新たな人達は出てくるけど、いつの間にやら目立たなくなって溶け込んでるだよねー。
今まで余り気にもならなかったんだけど、なんだか今年はすごく気になって、しばらく気にかけて観察してみようと思います(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-24 23:24

サボってます

最近、色々とサボってます。
いや、ほんま新年度は細かな用事やら何やら忙しいのですよ。
それに、わたしのPCのHDDがお亡くなりになり、せっせと遺品をサルベージしたりして、それだけで1日徹夜しましたよ・・・(^_^;
最近TVCMで「もこみちくん、顔変だよ」ってのがあるけど、わたしもあんな顔してるんじゃないかと思うぐらい疲れました。
でも、努力の甲斐があって8割方は回収出来たので良かったっすよ。
一時はどうなるかと思いました(^^ゞ
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-21 23:48

霧中の様な

最近、仕事でも家でもPCの画面を見てる時間が長くて目が痛い(>_<)”
目の奥が痛いって言った方が正しいかな。
どちらにしても目の疲労が蓄積してるせいか、すぐにピントフリーズが起きて、その度に目薬さしてを繰り返しながら、仕事をこなしてる状態です(^_^;
目薬一本5日で使い果たしたよ(苦笑)
今日、新しいの買いに行ったら、薬屋のおにーさんに「あ~、そんなに疲れてるならコレの方がいいですね」と、40歳台向けの製品をすすめられました(^^;;
まぁ、もう少しで暇になるからそれまでの辛抱。

あぁ~、画面がかすむ・・・(--)
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-12 20:06

鎮痛剤と胃の関係

天気が悪いせいか、頭イタヒ(>_<)”
鎮痛剤飲むけど、続けて飲みすぎると胃が痛くなる。
だからといって胃にやさしい鎮痛剤飲んで余り利かなかったら嫌だし、しばらく経たないと飲み直しも出来ないし、鎮痛剤を続けて飲んでる時によく悩むんですよね。
そうでなくても頭痛めてるのに、薬の選択でも頭痛めてるんだから本末転倒です(^o^;

うーイタイ・・・
薬飲も・・・(´・ω・`)
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-10 20:57

投票日

今日、選挙に行ってきました。
もちろん投票にです。
今回の選挙は、何か大きな政策とか論点がある選挙ではないので誰が当選するとかしないとかには余り興味が無いってのが正直なところです(苦笑)
では何で投票を決めたかと言えば、前回の選挙で投票したけど落選した人をそのまま今回も入れました(笑)
ほんと、その程度の決め方でもしないと決められない程の内容の無い選挙なんですよ(^^;;
でも、まあ、せっかく投票したんだし選んだ人が当選してくれればいいんですけどね
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-09 22:04

転職らしい

知り合いの男の子から久しぶりに電話がかかってきた。
千葉県からだそうです。
再来週には東京に行くとも言ってました。
何でかと思えば、今春に転職して一ヶ月の研修が始まったとの事でした。
一ヶ月もホテル住まいで研修するのもすごいと思ったけど、毎週土日は帰宅する事も出来るそうで、その際の新幹線代も出るらしく、かなりの高待遇に2度びっくりしました。
企業も儲かってきてるからなのか、それとも、わたしの認識がおかしいのかわからないけど、なにはともあれいい企業に転職出来てよかったですよね。
今年から、あと数年は企業の業績回復やら2007年問題やらで就職も改善されていくんじゃないかな。
何でも、企業の方も就職難で希望の企業なり業種に就職出来なかった人が、希望業種に再チャレンジの転職組にも注目してるらしいので転職希望の人は勝負の数年になるのでしょうね。
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-08 19:47

洗濯を選択

だいぶと暖かくなってきたので、もう着る事はないやろうと思う服達をクリーニング出し分と、家で洗濯出来る分にわけたりしてました。
去年はまだクリーニングに出さなかったコートとかを、今年は出そうと思ってるので結構な料金取られそう・・・(^_^;
5月になると衣替え時期のクリーニング割引とかあるので、その頃に一気にと出そうかと計画しております(笑)
でも、まだ夜と早朝は寒いよぉ~(>o<)”
[PR]
by hirono2005 | 2006-04-07 23:59