普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むぅ~(´・ω・`)

サッカー、あかんね・・・(´・ω・`)”

それ程強い思い入れも無いんだけど、国際試合って何だか燃えるよね。
日本に住んでて、唯一「わたしは日本人」って感じる場面です(笑)
まぁ、試合なんだし勝ち負けあるのは仕方ないんだけど、戦争とかとは違って、破壊とか抑圧とか何も生み出さないモノがないだけ、負けても勝ってもいいものだと思います。

で~も~

やっぱし、日本には勝ってほしぃー!!(>o<)”
優勝とまでは言わない(出来ればして欲しい)けど、決勝トーナメントには進んでほすぃ~(懇願)
[PR]
by hirono2005 | 2006-06-13 20:11

見上げるわたし

今日も見上げちまったぜっ┐('~`;)┌

何かと言えば、マンションです(笑)
かつてわたしが住んでいた事のあるマンションの一室なんですよ。
もう、2年以上も前に住んでたそのマンションは、もちろん今は誰か知らない人が住んでるんですけどね、前を通ればついつい見上げてしまうのです。
見上げたからと言っても室内が見える訳でもないし、もちろん部屋を覗こうなんて思ってる訳でもないんですけどね、なぜか見上げてしまうわたし(^_^;
やっぱりどこか愛着が残ってるんでしょうかねー。
でも、そんな事情を知らない人がわたしを見たら、きっとストーカー?なんて思ったりして・・・(^o^;
誰かに通報されないうちに、見上げるクセを何とかしないと(苦笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-06-09 23:42

帰宅わずか10時間

昨日、旅行から帰って来たと思ったら、今朝また出かけて行った母上様、ほんとタフです(^o^;
旅行に行く前から決まってた事だけど、兄妹が入院手術する事になってたので、その手伝いに行ったのでした。
多分、4~5日ぐらで帰ってくると言ってたけど、どうなる事やら・・・。
まあ、旅行でリフレッシュもしただろうし、なんとかなるでしょう。
ただ、実家の犬を預かって早や2週間目に突入です。
慣れない場所は犬にとってもストレスみたいでかわいそう。
先週はわたし一人だったから結構大変だったけど、今週は姉が居るし、ここは姉に任せてしまおうと、硬く決意をしているわたしです(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-06-06 22:06

空港模様 2

空港に行ってきました。
母親と姉が旅行から帰って来たのだけど、まあ、迎えに行ったわけです。
出口には30分前に着いて、近くのシートに座って待ちがてら、迎え人ウォッチをして時間を潰してました。
ある外国人の男性の待ち人は、彼女と思われる女性でした。
出て来て見つけるなり抱きついて軽く(^・^)Chu♪
ん~欧米人(^^ゞ
ある日本人のおじさんの待ち人は、奥さんと思われるおばちゃんでした。
出て来るなり、フロアーの端まで聞こえる様な大声で、「おとーちゃん、おとーちゃんっ、こっちこっち!!」
ん~大阪のおばちゃん(^^;;
ある日本人のおねーさんの待ち人は、彼氏と思われる男性でした。
出て来た彼氏に近寄るでもなく物陰からこそっと合図を送ってる。
どうやら彼氏は両親と旅行だったらしく一人ではない。
かなり怪しくも興味をそそる彼女の行動。

ほんと、空港は色んな発見がある場所です(笑)
[PR]
by hirono2005 | 2006-06-05 23:40

空港模様

空港に行ってきました。
母親と姉が旅行に行ったのだけど、まあ、送迎に行ったわけです。
空港って言えば、空港独特のアナウンスが流れてる訳ですが、今日なにげに聞こえてきたのが、おなじみの日本語と英語に続いて韓国語のアナウンスでした。
余り空港に長居したり、アナウンスを聞いたりする事が無いので確かな事はいえませんけど、昔は日英以外は無かったんじゃないかな?
韓国語のアナウンスは今まで聞いた事が無かったので、変に耳について印象に残りました。
思えば空港って、世界や社会の影響を受けて変化する事の多い場所なんですよね。
9.11で警備が強化されたり、景況で人が増えたり減ったり、どこかの国が豊かになると、その国からの観光客が増えたり・・・。
韓国語のアナウンスも、ビザ無し入国が出来る様になって韓国の人が増えたせいなのでしょう。
空港は国の玄関なんて言われますけど、空港に行けば、世界の中でのその国のあり様が少し見えるんじゃないかなって、そんな気がしました。
[PR]
by hirono2005 | 2006-06-01 00:10