普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に冬は

春一番がふきましたね。

結局、わたしの住む地域では、一度も雪が降らずに春がやってきましたよ(´・ω・`)”
今日は少し肌寒かったけれど、風の匂いと言うか、空気の肌触りが、やっぱり冬の
それとは違うんですよね。
毎年、秋冬が好きなわたしは、寒気が来て、少ないながらも何日かは雪が降る日があって、
冬を感じて、春がやって来る時に、冬が終わっていくのが寂しいと感じてたんだって、
今年の暖冬に教えられました。
わたしの中の”冬らしい情緒”が感じられないと、頭の中では冬だって思っても、
心の中では冬とは感じてないみたいです。
今年は冬が終わって、春がやって来ても、寂しさはありませんでした。
なんだか、「今年の冬に何かした?」って聞かれても、答えられない感じです・・・。

そうそう、この間、治りかけの風邪をおして、ゴホゴホと高野山へ行ってきました。
宿坊で一泊して、お寺めぐりをして、汚れた心を浄化してきました(笑)
高野山は雪も積もってて、雲下の暮らしのわたしには、さすがに冬そのものだったけど、
厳しい冬の高野山を知っているお坊さんにとっては、やっぱり心の中には冬は来てない
みたいでした。
e0082770_22593137.jpg

       冷たい空気とお寺の雰囲気、それに純白の雪とくれば、心洗われない訳がない(笑)
[PR]
# by hirono2005 | 2007-02-16 23:02

風邪?

あ"~、の"どがガラ"ガラ"・・・(>_<、)”

咳がゴホゴホッ(>。<)”

きっと風邪をひいてしまったのだと思う。
けど、熱が出る訳でもなく、くしゃみが出る訳でもない。
ちょこっと身体がダルイかなぁ?ってぐらいなもんで、風邪らしくない風邪なのかな?
何でもいいけど、咳が止まらないのは結構ウザイ・・・。
なのに、喉がさほど痛くないのはイイ(゜0゜)!!

なんやよくわからんけど、風邪ひきの模様です(´・ω・`)”
[PR]
# by hirono2005 | 2007-01-31 15:45
今年も行って来ましたよ。

えべっさん

毎年、9日に、しかもなるべく早い時間に行く事にしてるので、人ごみをかきわけかきわけって
目には合わずに、ゆっくりと、えべっさんに願い事を聞いて頂いてます(笑)

どーか、今年も我が家の願いを聞き届けて下さいませ (-m-)”パンパンッ!!

e0082770_18165196.jpg


で、帰りにコスコ(日本ではコストコ)に行って来ました。
まさに倉庫でお買い物ですね。
アメリカで行った、Kマートを思い出しました。
e0082770_1819681.jpg

[PR]
# by hirono2005 | 2007-01-10 18:19

富士山頂にオウム鳴く

今日は、めちゃめちゃ寒いぃぃ・・・(→。←)”
風は強いは、雪は降るはで、一気に冬らしい日になったと言うより、一気に富士山頂にワープ
って感じでした(^_^;
そうでなくても、わたしの家は別名「風の谷」と言われるぐらい風がよく吹く場所なんですよね。
夏は結構助かるんですけど、冬は体感温度を5度は下げてくれる感じです。
冬場、朝の天気予報でお天気おねーさんの「今日は比較的暖かな一日になる模様~♪」なんて言葉を信じて、ちょっと薄着で玄関のドアを開けたら、瞬間冷凍されたマグロ様な気分になる時も多々あります(^^;;
さすがに今日は、窓から見える景色がどこからどう見ても極寒の様相を呈していたので、瞬間冷凍の憂き目にはあいませんでしたけどね。
でも、今冬は暖冬で暖かな日に慣れていたので、ちょっとの寒さでも本当に応えます。

あぁ~~ハワイに行きたい・・・(´・ω・`)”
[PR]
# by hirono2005 | 2007-01-07 17:10

2006年引きずって□

2007年になって早や4日・・・┃2006年の壁┃_σ)チラッ
e0082770_001294.jpg

[PR]
# by hirono2005 | 2007-01-04 15:06