普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CM・CM・CM・・・

最近気になるCMがる。
某メーカーの口紅のCMです。
何度か連続でCMを流すのですが、とても気になります。
気になると言っても、どちらかと言えば「ちょっとウザイ」と言う意味で気になるんですよねー(^_^;
CM自体はよくあるコスメ系CMで、良くも悪くも平凡な感じなんですけどね。
わたしは広告とか宣伝とかには詳しくはないけれど、インパクトのある15秒CMを一本流すよりも、平凡でも5秒のCMを連続3回流す方が効果は高いそうです。
駅とかで同じ広告をずらーっと何枚も貼ってあるのと同じ効果を狙ってる訳です。
たしかに目に付くし記憶にも残るので広告としては成功してるのでしょうけど、イメージ戦略としてはちょっと疑問な所があるんじゃないかなと・・・。
元々好感を持ってる人にとっては然程でもないだろうけど、中立の人を引き込めるかと言えば、やっぱり疑問なんじゃないかな。
音楽でも、言葉でも、何でも、同じ様なモノを何度も連呼されるのは気持ちのいいものじゃないと思いませんか?
と、ちょっと批判的な事を書いてしまいましたが、きっちり記憶に残って、こうして印象を書いたりしてるんですから、わたしもやっぱり広告屋さんの術中にはまったって事なのです(苦笑)
[PR]
# by hirono2005 | 2006-08-27 21:49

ストレスor癒し?

なんだか数日前からエビが食べたくて仕方なかったので、今日はパシフィックリム風のワンプレートを作ってみました。
ここのところ、なんだかんだでちゃんと夕飯作ってなかったんで、ちょっと気分転換出来て楽しかった。
毎日の料理に楽しみを感じてる間はまだまだで、ストレスを感じる様になったら一人前の主婦になった証拠なんて言ってた人が居たけど、本当にそうかもしれない(笑)
って、わたしは主婦ではないが・・・(^^ゞ
とにかく、パシフィックリムは南国風でありながら多国籍ってのがポイントなので、そこの所を押さえてたら、大抵どんなのでもそれらしくなると言う手抜きメニューでもあったりします(^^;;
ちなみに、マカロニサラダは出来合いの物を買ってきました。
e0082770_20551747.jpg

[PR]
# by hirono2005 | 2006-08-23 20:55
琵琶湖行ってきました。
妹一家と、いわゆる子供の絵日記ねた作りのお手伝いレジャーってやつです。
夏場だから当たり前とはいえ人が多いねぇ~(^^;;
ビーチと言うか遊泳場と言うか、とにかく浜なんて場所に行く事自体が何年かぶりだったので人の多さにちょっと引いてしまいましたよ。
子供は楽しそうに遊んでたけど、私たち大人の一番の関心事と言えば、”いかに日焼けをしない様にするか”でした。
もちろん日焼け止めを塗ってはいたものの、しっかり焼けてしまいました(^_^;
十代の頃なら日焼けも健康的で、特に何もしなくても綺麗に小麦色に焼けるんだけど、年取るにつれて気を付けて焼いたとしても、なんか綺麗な小麦色じゃないのが悲しい(>_<)”
日焼けで皮がむけるなんて事をここのところ経験してなかったので、ちょっとした懐かしさをもって、ペリペリと皮をむいています(笑)
目下、お風呂の痛い事と日焼け跡の痒い事と戦っております(苦笑)

関係無いけど、余りに暑いんでこないだ髪を切りました( ̄ー ̄;∂ポリポリ
基本ミディアムショートのわたしには、多少の長さの違いなんて関係ないとお思いでしょうが、ところがどっこい、これが結構違うのですよ。
ちなみに、今は日焼けでほっぺたが赤いので写真など撮れません(^_^;
擬似酒酔いの様な感じ・・・(笑)
e0082770_23181476.jpg

[PR]
# by hirono2005 | 2006-08-21 22:13

慣れも良し悪し

毎日暑いよぉ~(>o<)”
暑いんだけど扇風機でなんとかやってます。
部屋にエアコンが無い訳じゃないけど、一昨年エアコンのかけすぎのせいか夏場に体調がおかしくなってしまって、去年あたりからなるべく扇風機を使う様にしてました。
そしたら、これはこれで慣れてくるもので、今のところエアコンかけたのは、TVの修理に業者が来た時と妹の子供が遊びに来た時ぐらいなものです。
お陰でエアコンで体調がおかしくなったって事はないけど、今度は扇風機でもちょっと長めに風に当たってるとお腹壊したりする様になってきて、ちょっと困ってます(^^;;
寅さんじゃあるまいし、年がら年中腹巻を巻く訳にも行かないしねぇ~(^o^;
今度は、エアコンに慣れる様にしていかないとダメなのかとか考えたりして・・・。
これじゃ断エアコンした意味が無い。
ちょっとばかしの省エネに貢献出来たのが救いかな
[PR]
# by hirono2005 | 2006-08-10 21:10

夏休みって事なのね

妹家族が遊びに来てました。
当然子供連れなので、近所のショッピングモールの広場でやってた子供向けのイベントに連れて遊ばせる事にして、わたし達はベンチにでも座って見てればいいかな、なんて思ってたんだけど、その考えは甘かったです・・・(^_^;
少しでも子供たちのかたまりに入っていこうものなら、もう幼稚園の先生状態ですよ。
身内の子供のみならず、まったく知らない子供からも、ジャンプしてるところを見てくれだの、ボールを投げてくれだの、乗り物をゆらせだの・・・、幼稚園の先生に対する尊敬の念を新たにした一日でした(^^;;
でもね、子供がなついてくれる事は、嬉しくもあるんですよね。
ただ一つのお願いは、わたしとて生身の人間なのでエンドレスでは遊べません、たまに休憩させて下さいな(苦笑)
[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-30 21:38