普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだか梅雨明け

暑いよ~(・。・;
昨日も今日も晴れてたけど、関西の梅雨明けはまだかいな?
街は夏休み突入のウキウキkidsが大発生してて平日でも朝から日曜日みたいやよ・・・('~`;)
子供の頃はわたしもたしかに嬉しかったもんなぁ~。
だーがー、必ず終わりはやって来る (*`ー´)ニャッ
宿題の期限もズンズン迫ってくる Ψ(`∀´)Ψウケケケ

って、性格悪いか・・・わたし(^_^;
[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-27 19:46

色々な考え

昭和天皇の気持ちをメモした資料が出てきたとかで、靖国参拝問題がまたまた賑やかになってますね。
昭和天皇はA級戦犯合祀はよろしくないと思われてたみたいですね。
一般国民のわたしとしては、それにどうのこうの思う事は無いんですけど、なんで今更、この時期にその資料が出てきたのかが気になったりします(笑)
まぁ、一般人の及ばぬ所では、何かと色々とあるのでしょう・・・(苦笑)
色々な考え方をしてる人が集まって当たり前に暮らしている状態、これが一番平和な状態なんじゃないかなと思うのです。
議論をする能力こそ、人類の最も重要で特質だなんて言う人も要る位ですからね。
[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-20 21:59
なんか最近寝苦しい・・・
体調も優れない・・・
そんな話を友達にしていたら、「地下水脈の上で寝ると身体に悪くて、外国では寝室決めたり、ベッドの位置を決める時に水脈を調べてから決める人もいる程なんよ」なんて聞いたので、水脈を調べる術を知らないわたしとしては、ひとまず適当にベッドの位置を変えてみました。
まだ一晩しか寝てないので何とも言えないけど、一週間程試してみようと思っております。
ちなみに、昨日一晩で言えば、今までの見える風景と違ってしまって違和感を覚えるものの、結構、スッキリ眠れました。
さて、今晩はどうだろう・・・。
[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-18 23:59

毎度の事ながら・・・

毎度の事ながら疲れ果てましたョ(´・ω・`)
今年も行ってきました、その名も祇園祭り!!
毎度の事ながらなんて言う位だから、毎年行ってる訳ですが、
はっきり言って今年の人手はすざましかった(>_<)”
おまけに、夕方の急な雷雨。
いつもまず最初に八坂さんにお参りに行くってのが、わたしのならわしなもんで、ちょうど八坂さんの境内で雷雨にやられました。
たまたま神社の中の小さな祠の前を歩いてたので雨宿りが出来たんだけど、なぜかフランス人観光客の夫婦と並んで雨宿り。
なぜかイチゴのパックを取り出して、すすめてくれたので、「小さな祠、雨の中、西洋人と東洋人がイチゴを食べながら雨宿り」という安物の紀行番組のひとコマの様な情景が見られました(笑)
雨のせいで、しばしの足止めをくらってしまったけど、雷雨も一瞬の涼風を運んでくれたし(一時間ももたなかったけど)それはそれで思い出になったかなと。
なにはともあれ、今年も行けてよかったですよ。
e0082770_23545811.jpg

[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-16 23:55

夏・決意

とうとうセミが鳴き始めたよ。
うるさい季節の始まりです(>_<)
家の周りは住宅地だけど山に近いせいかセミが多いんですよ。
セミに関わらず他の虫も動物も多いんだけどね(^^;;
自然が残ってるとか言えば聞こえはいいけど、白昼、道を狸の親子が堂々と歩いてたり、アライグマが歩いてたり、前にも書いたけど物置にイタチが侵入する始末(苦笑)
日々、生物の営みを感じつつ生活してると、なんて人間はちっぽけな存在・・・。
あっ、いや、そんな壮大な感情は決して沸いては来ない中途半端な大自然と共に、今年の夏も、虫と動物とに囲まれて生きていこうと思います(^_^;
[PR]
# by hirono2005 | 2006-07-10 19:41