人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男か女か

友達と男が得か女が得かとかの話になると、決まって生まれ変わったら男性になりたい、女性になりたいみたいな話になって、みんなそれぞれ「次は・・・」って答えるけど、わたしには聞くこともなく「あんたは絶対、女やんね」って言われて終わりです・・・(笑)

まぁ、みんなわたしの事を想ってそう言う事になってしまうんだと思いますけど、本心は、別に男性として生まれてきても、女性として生まれてきても、どっちでもいいって思ってます。
ただ、今みたいにどっち付かずって言うか、自分の性別に違和感がある状態で生まれてくるのが嫌なだけで、性別にそれ程執着心は無いんですよね。
だから、次が男性だったとしても、自分の性に違和感さえ無かったら全然問題無いし、逆に、女性として生まれても自分の性別に違和感があるなら、それは嫌です。
じゃあ、今なんで女性の生活をしてるかって言うと、それは単純に自分の性別は男性じゃないって感じてるからです。
別に女性の身体に憧れてる訳でも、洋服や持ち物が持ちたいからって訳でも無いんですよね。
あっ、でも女性的生活?が嫌いって事じゃないですよ(=^ー゜)

要するに自分の心と身体を、客観的に感じない状態でありたいって事なんです。
ん~、こう言う心の話しって、文章表現力の乏しいわたしにはとても難しいです(>_<)”
ちゃんと伝わってたらイイんですけど・・・。
by hirono2005 | 2005-09-29 18:47