人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学生

今日は祝日のせいか、早朝から電車に子供が多かった。
その中の、小学3~4年生ぐらいの女の子のグループの中一人が、他の子達に恋愛の相談をしているみたいでした。
「最近の小学生は・・・」なんて、一端の大人の様な事を頭の中でつぶやきながら、自分の小学生の頃の事を思い出したりしてました。
”わたしの小学生の頃に好きだった子は・・・”
まぁ、今考えると「超お気に入りの友達」みたいな感じだったんだろうけど、一応、わたしにも、そんな子がおりました(笑)
たしか小学2年生の頃に同じクラスになったOO町君(^^ゞ
わたし達は、背丈も体格もよく似てて、よく兄弟みたいだと言われてたんです。
顔や髪型は全然違ったんですけどね。
でも、それが、わたしはすごく嬉しかったのを覚えています。
休み時間になると、いつもくっついて、どこでも付いて歩いてました。
その子も、わたしが付いて歩いても嫌がったりはしてなかったけど、まさかわたしが好きだと思ってるとは思ってなかったでしょう(^o^;
その子とは、小学4年生まで同じクラスで、それまで、すごく仲良しでした。
クラス替えで、わたしが違うクラスになったんですけど、同じクラス最後の日、春休みに入る終業式の日に、その子に抱きついてほっぺたにキスしました (^^;
まぁ、ふざけた感じで抱きついて「同じクラス最後やしね・・・」とか言ってしたんで、その子も、びっくりした様子でしたけど、その後は何事も無かった様にギャーギャー騒いで、それで終わりでした(^^;;
その後も、その子とは仲良しでしたけど、その子にも好きな女の子が出来たらしくて、それまでの様な感じでは近づけなく、と言うか近づきにくくなってしまいました。
まぁ、小学5年生にもなれば、好きな女の子が出来ても当たり前なんでしょうけど、さすがに、寂し悲しかったのを覚えています(^^ゞ
なんだかんだ言っても、結局わたしも、朝の電車の小学生に、えらそうな事が言える様な立場ではない事がわかりました(苦笑)
ちなみに、わたしに初めて彼氏と呼べる様な存在が出来たのは、高校生になってからの事でした(笑)
by hirono2005 | 2005-11-23 20:07