人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通?特別?な毎日


by hirono2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK

去年に問題になったNHKの不祥事&受信料未払い問題ですが、年末から今年にかけてのもろもろの事件で影が薄くなってしまってる間に、また支払いを再開してる人が増えつつある様です。
個人的には、海外ドラマ(韓流には興味なし)とかやってくれるし、ドキュメンタリーとかはさすがにレベルが高いので好きなので、受信料を払うのはやぶさかでは無いのですが、支払いに法的強制力をくっ付ける事にした辺りが、まだまだNHK内部のゆる~い部分を感じてしまって、NHK改革を訴えてる話を聞いても興ざめなのですよ・・・┐('~`;)┌
なんでも法的強制力で受信料の徴収が恒常的に安定したら受信料の値下げも”検討する余地”があるとトップが発言したそうで、これもまた飴とムチ的発想でかなーりサブイです(´・ω・`)
”値下げする”じゃななくて、値下げの”検討の余地”って辺りに涙ぐましい努力の跡がうかがえます(苦笑)
どちらにしても、日本最古のTVメディアの割りに、メディアの使い方がヘタクソなのが問題なんじゃないかと思うのですが・・・。
個人的には値下げは歓迎だし、いい番組も作って欲しいけど、みんながみんなNHKに関心がある訳じゃ無い事をもう少し知るべきです。
by hirono2005 | 2006-01-26 19:45